消費者金融セントラルの特徴について

トップページ
お気に入りに追加
  

消費者金融セントラルの特徴について

セントラルは愛媛県に本社があり、大手消費者金融から融資を断られた人やブラックリストに載ってしまっている人などの助け船的存在の地方消費者金融です。

 

セントラルの特徴は、「セントラルくん」という専用ATMがあることです。

愛媛県中心にあるのですが、12台もあります。

 

大手消費者金融のようにそこら中にATMがあるというわけではありませんが、街金としてはめずらしいことです。

 

セントラルの商品は至ってシンプルにできていて、金額は1万円から100万円まで借り入れでき、金利も4.8%から18.0%と設定されています。

融資金額や金利はその他の消費者金融と変わりはありませんが、セントラルの売りは先ほども説明しましたが、ブラックリストに載っている人でも借り入れ対象になっていることです。

 

ブラックリストとは、過去5年に金融事故を起こしたことがある人のことをいうのですが、大手消費者金融はブラックリストに載っている人には融資をしません。

 

ブラックリストを載っている人に融資をしてくれる他の中小消費者金融でも金利は法定金利ギリギリのところまで取るのが普通です。

しかし、大手消費者金融と変わらない金利で貸し出してくれるセントラルは先ほどのATMと一緒でめずらしいことです。

 

セントラルはネットでも申し込み可能なので、全国どこからでも借り入れできます。

最短当日融資もしてくれるので、急ぎでお金を借りたい人にもおすすめの消費者金融です