電話確認がない消費者金融もある

トップページ
お気に入りに追加
  

電話確認がない消費者金融もある

消費者金融ではこれからお金を貸す人が本当に会社で働いていて毎月給料を得ているのか電話で調べることがあります。

この在籍確認は消費者金融だけでなく、信販会社などでも行われており一般的なことです。

 

しかしお金を借りていることを会社で知られたくない人は、これを嫌がる人も多いようです。

 

一般的に在籍確認をするときには、消費者金融の企業名は語らず担当者の名前を名乗って電話をします。

これからお金を貸す人に取り次いでもらううと消費者金融の企業名を名乗って本当にその人が在籍しているか確認するとすぐに電話を切って在籍確認を終了します。

 

ですので消費者金融からお金を借りていると勘ぐられることはあまりないので、そんなに心配する必要はないと思います。

また電話がかかってきたときにその人が以内場合、後で電話しますといってすぐに電話を切ります。

企業名や連絡先を教えるということはないので安心してください。

 

またお金を借りる人は消費者金融に対して、電話する時間帯を指定することもできます。

その時間に電話がかかってきてすぐに出れば他の人に勘ぐられることはないので、心配な人はこういう対策をすることができます。

 

そして最近は、在籍確認をしない消費者金融もいくつかあります。

特に大手は所得証明や健康保険証を提出したりして、在籍確認をしないということもあるようです。

在籍確認がどうしてもイヤだ、という人はこうした在籍確認のない消費者金融がオススメです。